ふやけたコロッケ

そんなかんじのことです

新学期

 

昨日(4/13)から授業が始まった。

こんな感染状況にもかかわらず、うちの大学はオンライン授業に変更するとかの措置も特になさそうな感じだ。

 

f:id:imasuguni:20210414021009j:image

 

学食が新しくできた棟に移動していた。

前の学食の倍くらいでっかくて、基本ぼっち飯のわたしはあそこにいると寂しい気持ちが加速しそうでちょっと敬遠してしまいそうだ。

 

火曜日は3限だけ。しかも専攻外の授業。

久々に専攻外の対面授業受けたけど、普段使わない頭を使える授業ってやっぱ面白いなー。

 

 

この時期はキャンパス内に行き場をなくしたような新入生が見受けられる。

そういう子を見ると、つい数年前の自分のことを思い出す。

 

今でこそあれやらなきゃこれやらなきゃの毎日だけど、大学1〜2年の頃は本当に本当に自由だった。まあ今も自由はあるんだけど。

飽きコマとか何すればいいのかわからなくて図書館で適当にぼーっと過ごしたりしてたな。勿体ない。

でも私はなによりも焦りを原動力にするのが一番燃費がいいので、自由なときほど何もすることができない。

 

 

だから気付けば学生生活も残り一年切ってしまったけど、くだらない日々のことでも残していきたいと思うんです。

おやすみなさい。