ふやけたコロッケ

そんなかんじのことです

来月のクレカ支払い12万

一人暮らしを大学以来に始めることになった。今日、2月11日より。

二年前の今頃実家に戻ってきてからの、2度目の1人暮らしなので右も左もわからない状態ではないけど、不安は普通にある。働きながらの一人暮らしは初めてだし。

別に彼氏がいるわけでもなく、職場が破滅的に遠いわけでもない。でも「あ、一人暮らししよう」とニュートラム沿線のUR団地を見て漠然と思った去年の4月。そんな直感的なものから始まったので、「家出ていく必要あるんか」とは家族に言われ続けた。自分もこれはホンマに自分の人生に必要なことなのだろうか、と思っている。

家族もいつ元気じゃなくなるかは誰にも想像つかないし、そのことを思うと何よりも人生で大事なこと優先すべきことってなんなんだろうなと思うけど。
一応国試に集中するためという名目のもと、12月に合格証を受け取ることでこの一人暮らしを正当化させるしかない。


自分がやった方がいいと信じて選んだことに少しでも自信を持つようにしたい。

がんばりましょう