ふやけたコロッケ

そんなかんじのことです

マニフェスト

f:id:imasuguni:20210407234420j:image

 

新しいことを始めたくなるのは大体春。

 

 

大学時代の4年間は人生の夏休みといわれている。

 

そんな大学生活が残り約1年となった今、「自分が学生時代に頑張ったこと」を問われる就職活動に直面する中で、勉強はおろか、趣味・遊びさえも頑張らなかった事実に気付く。

 

私は友達が本当に少なく、大学では3回生になってやっと同じ学科に友達が出来た次第であるほど、人と関わらない、関われないような状態にいた。

かといってひとりで何かを分析したり熟考したりするタイプでもなく、何かを批評できるような自我も持ち合わせておらず、自分ひとりで人生を存分に楽しめる人間でもないようだった。

 

でも実はやってみたいことは沢山ある。それらをなんだかんだ後回しにしてたらもう大学生活も残り1年になっていた。

 

そして、そのうちのやってみたいことのひとつが

「自己発信にめげないこと」。

それがこのブログの目的である。

 

 

正直、迷走すると思う

 

だって方向性すら定まってないから。

“モラトリアム大学生が何かする”ということを主題とするのか、日々の些細な日常も解像度を上げて言語化して記録していくことに重きを置くのか、

ブログのデザインはどうするのか、リストとか見出しも付けるべきなのか、

どれくらいのペースで更新するのか、そもそも見てもらうことを前提として書くのか、自己満足第一なのか、

 

とにかくそんなことよりも、

何事も続かない私が、大学生活最後の砦として行う「めげない自己発信」を、誰かに見届けて欲しい。それが一番大きな目標です。

 

 

これからお世話になりますね。